MEMO文庫®のご紹介
目次
印象に残るプロモーショングッズの効果
プロモーショングッズと一口に言っても様々な種類がありますが、印象に残るグッズを配布することで、次のような3つの効果が期待できます。
■ブランドイメージの向上
独創的で面白みのあるグッズを配布することで、企業の遊び心をアピールし、創造性や柔軟性などのポジティブなイメージを築くことができます。グッズの品質やセンスによって、企業やブランドのイメージ向上を図ることができます。
■長期的なプロモーション効果
印象的なグッズを受け取った人々がそれを気に入り、手元に置いていると、名入れされたロゴやメッセージを何度も目にする機会が増えます。こうした長期的な露出を通じて、企業やブランドに対する顧客の親しみや好意を育むことができます。
■SNSでのバイラル効果
興味深く面白いグッズは、受け取った人々がそれをSNSで共有したくなる可能性があります。SNS上での話題性や写真映えの要素を意識することで、そのグッズが拡散されるような展開が期待できます。
見た目は文庫本、中身はメモ帳 MEMO文庫®
印象的なプロモーショングッズの一つとしてご紹介するのが、文庫本タイプ MEMO BOOK「MEMO文庫®(商標登録済 6033120号)」。素材もサイズも一見書店販売されている文庫本のようですが、中は一枚一枚切り離せるメモ帳になっています。
企業が目指すビジョンタイトルに見立てたビジネス本風デザインや児童書を模した可愛らしいデザイン。また、趣向を凝らしたパロディ商品としての展開やお土産商品としての販売などアイデア次第で様々な企画に活用いただけます。
デザインデータでのご入稿はもちろん、企画立案・デザイン提案からも対応させていただいておりますので、「面白いノベルティを配りたいけど、どういうのがいいかわからない」というお客様も安心してご相談ください。
また、文庫本サイズだけでなく、新書版(コミックサイズ)の「MEMOコミック®(商標登録済 6033121号)」や規格外のオリジナルサイズでの制作にも対応しております。
まずはご相談から。お気軽にお問い合わせください。
MEMO文庫®に関するお問い合わせ・ご相談はこちらお問い合わせいただいた後、弊社担当営業からご連絡をさしあげます。
さまざまな実績のご紹介とあわせてご案内いたします。
SDGs対応MEMO文庫® 「エコナ文庫」
「MEMO文庫®」のシリーズに、カーボンニュートラルの取り組みの一つである、「脱プラ」+「カーボン・オフセット」でサスティナブル(持続可能)な社会の実現に貢献するSDGs対応「 エコナ文庫 」が登場。クラフト特有のナチュラルな風合いのFSC®認証紙をカバーに用いることで、環境に配慮した企業イメージを直感的に印象付けます。
詳細PDFはこちらまずはご相談から。お気軽にお問い合わせください。
エコナ文庫に関するお問い合わせ・ご相談はこちらお問い合わせいただいた後、弊社担当営業からご連絡をさしあげます。
さまざまな実績のご紹介とあわせてご案内いたします。